FPになったきっかけはなんですか?
この仕事について
私は新卒から金融業界に勤めております。
最初にこの仕事をしようと大学生の時に職業選択したのは、私の身近な人(両親など)たちは金融商品のことは全く知らないからという理由です。
気には...
もっと見る
117
4
はじめまして、ファイナンシャルプランナーの三谷望と申します。
これまでの1,500件を超えるご相談実績を活かし、資産形成から不動産、将来への備えまでトータルでサポートいたします。
...
もっと見るはじめまして、ファイナンシャルプランナーの三谷望と申します。
これまでの1,500件を超えるご相談実績を活かし、資産形成から不動産、将来への備えまでトータルでサポートいたします。
特に「NISA等の制度の基礎を知りたい」「住宅購入を見据えたライフプランを作りたい」といったご相談を多く承っております。
難しい専門用語は使わず、現在のご状況に合わせた分かりやすい解説を心がけています。
「今の内容で良いのか確認したい」というセカンドオピニオンも大歓迎です。
初回はオンラインにて30分程度、現状の整理だけでもお気軽にご利用ください。
■得意分野
・資産形成に関するご相談:NISAやiDeCoなど、各種制度の仕組みについて
・ライフプランニング:住宅購入資金の計画作成や、教育・老後資金の準備
・将来の備えの見直し:現在の状況確認と、ご自身に合ったプランの整理
・不動産に関するご相談:実需・投資用不動産の基礎知識のレクチャー
閉じる30代
山口県
ロードバイク
ライフプラン設計、保険の新規加入・見直し、資産形成・老後の年金対策・少額投資(iDeCo・NISAなど)、子供の教育費の積立、家計・固定費の見直し、住宅購入・住宅ローン、社会保険・税金の効率化、不動産投資
FP(3級)
ほかの専門家からの紹介文