0
0人生100年時代の意思決定パートナー
人生100年時代と言われる今。私たちはこれまで以上に多くの選択を求められています。
「住宅を購入すべきか、それとも賃貸を続けるべきか」
「教育費と老後資金をどう両立させるか」
「転...
もっと見る人生100年時代と言われる今。私たちはこれまで以上に多くの選択を求められています。
「住宅を購入すべきか、それとも賃貸を続けるべきか」
「教育費と老後資金をどう両立させるか」
「転職や独立は家計にどのような影響を与えるか」
「資産運用を始めるべきか」
「いつまで働き、どのようなセカンドライフを送るか」
こうした選択には正解が一つではありません。
大切なのは、世間一般の正解ではなく、ご自身やご家庭にとって最適な答えを見つける事です。
私はFPとして、単に金融商品や制度をご案内するだけではなく、お客様が大切にしている価値観や人生の目標を整理しその実現に向けた選択肢を見える化します。
人生には、多くの意思決定の場面があります。
そのひとつひとつに寄り添いながらお客様が納得感を持って前に進めるようご支援をすること。お客様ご自身が納得して決断できるお手伝いをすること。
それが、私の考える「人生100年時代の意思決定パートナーです。
閉じる年齢
60代
出身地
長野県
趣味
パワースポット巡り
得意な相談ジャンル
保険の新規加入・見直し、資産形成・老後の年金対策・少額投資(iDeCo・NISAなど)、子供の教育費の積立
保有資格
FP(3級)、生保大学課程
ほかの専門家からの紹介文